8/24(水)出発決定しています。 標高2,600級の別天地・駒ヶ岳ロープウェイと千畳敷カール散策

駒ヶ岳ロープウェイ1

夏休みを迎えておりますが、みな様お元気でお過ごしでしょうか。

暑い毎日が続きますね。涼しい所に行きたくなりませんか。

8/24(水)「標高2,600級の別天地・駒ヶ岳ロープウェイと千畳敷カール散策」が出発決定しています。

まだまだ、お申込・参加者受付中です。

お一人樣でのご参加も大歓迎です。ぜひみな様からのお申込をお待ちしております。

 

▼前回(2019年8月のツアーレポートです)
夏休みも終盤の週末でしたが、高速道路の渋滞で少し遅れ気味の行程となりました。
それでも、お昼前に無事に菅の台到着しました。
そして、高原バスに乗り換え、高原バスでぐんぐん山道を登って行きます。
しらび平からロープウェイで一気に千畳敷に駆け上がります。山頂の千畳敷は12.5℃と涼しく、一気に秋の気配です。高山植物ヤマハハコの可憐な姿が印象に散策路を歩きました。参加された皆様は思い思いに散策を楽しまれ「少しハードな散策だった」高山宿物の「ヤマハハコ」が可愛らしかった」と話されていました。
私も久し振りに神々しい山の景観にすっかり魅せられてしまいました。
そして、千畳敷で2時間の滞在時間を過ごして下山、相模原への帰途に付いたのでした。
ご参加の皆様大変お疲れ様でございました(添乗員 R・K)

駒ヶ根

 

 

 

 

 

 

駒ヶ岳ロープウェイ1