かながわ旅割 4/6(水)-28(木)が実施されます

かながわ旅割 イメージトップ画像

神奈川県民や神奈川県に近隣県にお住まいの方が対象で、神奈川県内の旅行を助成する、「かながわ旅割」 が始まります。

まだ、実施期間と概要は決まりましたが、詳細については今後発表の部分もありますが、4/6(水)-28(木)の期間に神奈川県内の旅行が対象で、実施されること。神奈川県民は新型コロナワクチンの2回接種、近隣圏域在住者は新型コロナワクチンの3回接種か陰性証明の提示が必要となること、が決まっています。また、予約申込みにあたっては4/6正午からの開始となります。

1.かながわ旅割の概要は・・

新型コロナウイルス感染症により深刻な影響を受けた観光事業者を支援するとともに、
地域経済を活性化させるため、神奈川県内の旅行に対する割引を行う事業です。
また、旅行代金割引と連動して消費を喚起することを通じ、地域の観光施設や土産物店などを支援するため、旅行にあわせて神奈川県内で利用できるクーポンを付与します。

 

●対象地域と対象者 
 神奈川県 及び 近隣県の居住者による神奈川県内の旅行

●割引額とクーポン付与額について

神奈川旅割案内チラシ料金表

 

●クーポンについて

旅行期間中に神奈川県内の飲食店や土産物店等で利用できるクーポンが付きます。

●感染防止対策の条件

割引適用には、神奈川県民は新型コロナワクチンの2回接種、近隣圏域在住者は新型コロナワクチンの3回接種か陰性証明の提示が必要となります。

 

→ そこで、このかながわ旅割を利用して、箱根への小グループの貸切旅行を実施した場合のモデルコースを作ってみました。

かながわ旅割モデルコース

 

 

 

 

 

かながわ旅割 イメージトップ画像