「ねんりんピックかながわ」の相模原ミニツアー担当業務

11月12日(土)~15日(火)と相模原市で行われた「ねんりんピックかながわ」の水泳とバウンドテニス競技の出場者された方を相模原市内の観光にご案内をさせていただく、相模原ミニツアーを承らせていただきました。

全国各地から来場される方々にツアーのご案内と受付と行い、運営する業務です。

会場となった、さがみはらグリーンプールと相模原ギオンアリーナに期間中は詰めて、ツアーの運営をする3日間となりました。

ツアーに参加された方は、宮崎県の方や大阪府の方、福島県の方などさまざまです。

特にJAXA相模原キャンパスへの「はやぶさ2を知るツアー」に参加された方は、「とても興奮した」とおっしゃってお帰りをいただきました。

また、宮崎県からご参加の方は、「宮ヶ瀬湖の紅葉が素晴らしかった」とのお声でした。

この「ねんりんぴっく全国大会」も前回開催は、コロナ発生前の3年前から時間が経ってしまっているため、運営などに大変な労力があっての開催だったことと察します。

残念ながら、ツアー参加者は多くなかったけれども、地元の相模原の観光について、今後積極的に取り組んでいきたいと考える機会となりました(野田記)

DSC_3669