「かながわ旅割」・「旅して埼玉割り」適用ツアーのお知らせ

淵野辺公園の桜

慌ただしく始まった、各県からのお得な旅行助成について、なかなか計画を立てて進められないのが旅行社の意見です。

特に地元である神奈川県の「かながわ旅割」については、旅行社に助成される予算が確定して連絡が来たのが、スタート前日の4/5のことでした。

ホテルなど、施設として受け皿がある業態と違って、旅行社はお客様からの希望を形にして手配をしていくため、これでは準備期間が短すぎます。

本当に、助成の予算をしっかりと県内消費のために予算を使う気があるのかと考えてしまいます。

しかし、後ろ向きでは、始まらないので、当社としては発表済の以下のコースを「かながわ旅割」適用として、ご案内させていただきます。

 ○【かながわ旅割利用】 海を眺める里山ハイキング・湘南平と高麗山・東海道松並木 A-144 4/24(日)追加設定   4/28(水)

  ※4/24(日)コースについて 日にち新設定/受付期間 4/11(月)~4/17(日)催行判断4/18(月)※以降に出発案内書類発行 

   → ワクチン接種済証について、神奈川県民は2回接種が条件となります。

 ○【旅して!埼玉割適用コース利用】秩父羊山公園の芝桜と塩船観音のつつじ鑑賞 A-150 4/25(月)

   → ワクチン接種済証について、神奈川県民は3回接種が条件となります。

詳しくは、ホームページをご参照下さいませ。

(写真は、少し前の淵野辺公園の桜です)

 

 

 

 

 

 

 

かながわ旅割のまとめ

①ワクチン接種済証又は陰性証明の確認を行います。

 神奈川県民は2回接種、隣接県・地域ブロックの居住者は3回接種が要件となります。

 対象隣接県(茨城県民・群馬県民・埼玉県民・千葉県民・山梨県民)

 

淵野辺公園の桜